クレジットカードお得術

最終章 痔の悩み 完治!

手術当日はさすがに痛みはありました。

一週間分の飲み薬と塗り薬を真面目につづけ、診察。

そして「きれいになってきてますよ」 と心強い言葉をいただき、

術後から続いていた「かゆみ」も相談。「傷が治る時につきものの かゆみだから問題ないよ」と。

そして1か月後も経過観察していただき 無事 完治

僕はこうして 長年の悩みとさよならできました!

でも今でも、排便コントロール携帯ウォシュレットで外出先でも清潔を心がけています!
このおしりと仲良くやっていかないと・・・

現在、おしりでお悩みの方の参考になれれば幸いです。

痔の日帰り手術 費用と生命保険について

今回はちょっと一息。

手術の費用、生命保険についてお話します。

僕がこの痔で通院から含めて支払った費用は。。。(三割負担です)

初診 4,490円
2回目 1,010円
手術 53,200円 (ガーゼなど自費含む)
術後診察① 2,770円
術後診察② 1,010円
術後診察③ 3,490円

合計 65,970円

生命保険 手術給付金 110,000円

そして手術 手術時間はなんと○○分!

前回の診察時、手術を行ううえでの問題がないかを確認するため、血液検査も行い問題がなかったので予定通り手術を行うことになりました。

手術前日は通常通りの食事をとりお風呂にゆっくり浸かりました。

手術当日はドキドキ。「痛みも少ないから安心してね」と言われでもやっぱりドキドキ。

午後の手術だったので朝食は取ってよかったのですが、緊張のせいか僕は食べる事ができませんでした(^_^;)

いよいよ手術。

手術に錠剤で2錠下剤を飲み、腸の中に残った便を出します。

手術までの2時間、ベットで休憩。

「hotaruさん。手術室にお入りください。」

僕は、分娩代のような椅子に座り 点滴、心拍計をつけ(他にもついていたのかも(^_^;)) 

「はい。麻酔しますね~」と点滴薬に麻酔がはいり・・・・

「はい。お疲れ様でした。」

え~(+o+) アッという間!

所要時間は30分くらいでした。

これでやっと 長年の悩みとさよなら出来る!

僕の愛用品。もう手放せません

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350

新品価格
¥4,860から
(2015/5/3 23:06時点)



ALTA(ジオン注射)とLSIS法で痔とさよなら 日帰り手術が可能なんです

仏せんせいに診て頂いて一カ月。

痛み、腫れ、出血もずいぶん治まりましたが、やはり根治を目指すには手術しかない!との結論に達しました。

そして僕が行うことになった手術は いぼ痔によく行われるジオン注射という術式と、きれ痔を繰り返したことによる肛門狭窄を改善させるLSIS法を同時に行うこうとになりました。

ジオン注による治療法とは?

「脱出を伴う内痔核」にジオン注を投与して痔に流れ込む血液の量を減らし、痔を硬くして粘膜に癒着・固定させる治療法です。
痔核を切り取る手術と違って、痔核の痛みを感じない部分に注射するので「傷口から出血する」「傷口が傷む」というようなこともなく、日帰り手術が可能です。

そして、僕を一番悩ませてきた切れ痔。

何度も 切れて→治って→切れて→治ってを繰り返し 肛門狭窄をおこしていたため

きれ痔の部分を浅く切除し、肛門括約筋の一部にメスを入れ肛門を広げる方法(LSIS法)も同時に行うことになりました。

僕が愛用している携帯ウォシュレット。 さすがTOTO 使いやすさ抜群です。
アマゾン

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350

新品価格
¥4,860から
(2015/5/3 23:02時点)


痔獄に仏 (笑) 切れ痔だけじゃなかった。そしてピンクの封筒。

「15番の方~」(さすが名前では呼ばれないんですね)

診察室に入ると 優しそうな初老のドクター。

「はい。どうされました? そう。ずっと悩んでいたの。大丈夫!今はお薬も手術も進歩しているから安心してね。」

なんという事でしょう!地獄に仏とはこのこと!

ドクター特有「ザ・威圧的物言い」もなく 僕が求めていた「大丈夫!」

僕はこの先生にすべてをゆだねる事を決めました!

まずは触診。若い看護師さんの前で おしりの*を見せるのはさすがに恥ずかしい(^_^;)

「はい。力抜いて~」 ン?ん? 痛くない! 触診の痛みを覚悟していたのに この先生上手!!

そして先生から「hotaruさん。切れ痔の他にいぼ痔もあるね。見張りいぼ

切れ痔を繰り返したせいで、肛門出口付近が極端に狭くなってるよ。」と。

まずは一カ月 塗り薬と便を柔らかくするための漢方をいただき、おしりの様子を見る事になりました。

会計の時に渡されたピンクの封筒。何かとあけてみたら・・・

僕のおしりの* 写真(+o+) え~っ。こんな事になってたの?今まで自分でまじまじと見たことないから。。。

それにしてもこれは落とすわけにはいかないな!

アマゾン

お医者さんの円座クッション ブルーグレー

新品価格
¥3,370から
(2015/5/3 22:56時点)



運命の出会い お医者さんの円座クッション。痔が治ってもつかってます。

携帯ウォシュレットで 随分快適になった僕のおしりライフ。

しかし、週末になると便秘→出血→下痢→腫れ の繰り返し。

そのうち僕は 楽しいはずの週末を迎えるのが怖くなってきました。

トイレに行くのが憂鬱で(T_T)。

このころの僕は、おしりの事を考えていないときがない程になっていました。

そして2年ぶりに「肛門科」の門をたたきました。

もう二度とクリニック選びを間違えられない!! 念入りなリサーチをして見つけたのが自宅から一時間くらいの個人病院。

まず入ってびっくり(ー_ー)!! 待合室は男性と女性の席が別れている!

そう!このクリニックはプライバシーへの配慮が半端ない!

その病院の待合室の椅子にはうれしい円座! 僕はその円座の座りやすさに感激して

すぐにメーカーをチェックしました(笑)

アマゾン

お医者さんの円座クッション ブルーグレー

新品価格
¥3,370から
(2015/5/3 22:56時点)



出会い。携帯ウォシュレット って本当に便利で優れものなんです!

排便コントロール身につけた僕を待っていたのは「和式トイレ」。

僕は下痢と便秘を繰り返す体質なので、ウォシュレットとはお友達。

そのお友達が この職場にいないなんて・・・

だったら新しい友達を作るしかない!!

以前、自宅にウォシュレットを取り付けた時に、携帯用ウォシュレットの存在も知ったんですが

あまり興味もわかず、スルーしていました。でも今は違う!

口コミや、レビューも参考にしてぼくはランキング上位の携帯ウォシュレットにきめました。

この携帯ウォシュレット。ボタンを押すだけで手軽に水が出て、出てくる水も十分な勢いです。

ノズルの長さがちょうど良いく、角度も距離もばっちり!さすがTOTOといったところでしょうか?

僕がこだわった点は トイレに持ち込みやすい大きさか否か。

この条件もクリアして 現在も僕の友達として大活躍してくれていますよ(#^.^#)

女性の方にも同じ悩みをもっている方も多いみたいなので携帯しやすいこのウォシュレット。 おススメしますよ~

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350

新品価格
¥4,860から
(2015/5/14 22:46時点)


またも 問題発生。

これを使い始め、排便コントロールもうまくいきだして おしりの悩みともさよならしたつもりでいた僕。

大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

新品価格
¥1,064から
(2015/5/3 22:42時点)



でも、さよなら出来なかったんです。

職場で配置転換があり、僕は慣れ親しんだ部署をはなれることになりました。

新しい配属先は、以前お世話になったこともある方のチームで比較的若いメンバーがそろって活気のある現場。

俄然やる気にみちていましたが、問題発生。いや大問題発生

そこのトイレはなんと「和式トイレ」だったんです(ー_ー)!!

今時あります~?

 そして 自分でなんとかした。山本漢方製薬  大麦若葉で便秘→下痢改善。

「肛門科」に勇気をふりしぼっていったのに 散々な思いをした僕はますます病院から足が遠のきました。

このブログを見てくれている方に同じ思いをされた方もみえるのでは?

自分でなんとかしようとおもって 僕がまず試みた事。

それは 整腸!お腹の調子を整える努力をしました。

硬すぎず柔らかすぎず。の便を出すようにしたのです。

1、下痢をしないこと

2、便秘をしないこと

これがおしりをいじめない為の鉄則。

僕はウィークエンド症候群をよばれる 週末になると生活のリズムがくずれ 便秘や下痢をしやすい体質。

そのために 質の良い乳酸菌や食物繊維を多くとることを心掛けました。

もちろんヨーグルトも食べましたが 僕の体質に合っていたのは・・・・

アマゾン  

大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

新品価格
¥1,064から
(2015/5/3 22:42時点)




この山本漢方製薬 大麦若葉はぼくに効果大!

お腹の飲み始めて1週間で お腹の調子が整いはじめました。

この青汁、他のメーカーに比べて飲みやすく抹茶のような美味しい青汁です。

そして粉末もダマになりにくいので、水や牛乳にもさっととけます。

痔の悩みから解放された今でもこれは健康の為に続けています。

僕のお守りのようなものですね(#^.^#)

はじめて 肛門科にいきました ウォシュレットが痔の原因になることも。

市販薬では なかなか症状も改善されずネットで「痔」の民間療法ばかり模索する日がつづきました。

どれも「これだ!」というものに出会えず、僕にとって敷居の高かった 肛門科の扉を開けることになりました。

そこの先生は近所でも名医と言われるドクターで、僕はすがる気持ちで行ったのに・・・

行ったのに・・・

そこの診察室はプライバシーのかけらも無い!

薄暗い待合室の隣りに 診察室。

診察室と言っても待合室とはカーテン一枚引いただけ。

声 ダダ漏れじゃないか~(;一_一)

そしてドクターは僕の話も聞かず おしりをみて・・・

「はい。薬だしておくから」

え~(T_T) それだけ? 詳しい症状も聞かせてくれないの?

これからどうするか 教えてくれないの?

僕はこんなに勇気を振り絞って ここに来たのに((+_+))

あっ。そうそう。ウォシュレットって使い過ぎも良くないみたいです。
痔はおしりの清潔が基本で、ウォシュレットは有効ですが、ドクターが言うには、温水洗浄便座症候群と言い 切れ痔や直腸炎の原因にもなるそうです。
長時間の使用や、強すぎる水圧はおしりを痛めてしまうとのこと。

ビデと洗浄を効果的使うと優しくおしりを洗う事ができますよ~。

僕が愛用中のウォシュレットは洗浄の強さは4段階に調節可能だから 切れ痔の僕はもちろん最弱で(笑)

東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160

新品価格
¥13,780から
(2015/5/3 22:31時点)


